FC2ブログ

2007/01/09 (Tue) 22:34
イベント05 3日目 No50:女だけのケーキ作りレポート

資金変動:10億+4億(イベント03報酬)-4億(前回の出発)-1億(今回の出発)=9億
燃料変化:10万t-4万t(前回の消費)-1万t(今回の消費)=5万t

○参加冒険: №50:女だけのケーキ作り
榊聖:9000:森国人+医師+忍者
○冒険結果: 中間判定 :得たお宝: C 14食料4万t :ユニークな結果:なし
コメント:なんか食べれるのが出来ました。
--------------------------------------------------
我輩は王猫である。
名前はまだ無い。

すまん。嘘をついた。

我輩は王猫である
名前はゴロネコ。

うむ。どうやら我輩は嘘つきには向いていないらしい。
王猫嘘つかない。善い子になれる。というやつだ。まぁそれはどうでもいいのだが。

我輩は今川原にいる。
先ほどまでは王都に大量にある橋の一つ、その上で転がっていたのだが、主の榊聖に捕獲されここまで連れて来られたのである。
確か昨日「藩王主催・どきっ!男だらけの合コンバーベキュー~愛が芽生えたらどうしよう~」を今日やるのだ、とはりきってパンフレットまで作っていたのだがどうやら皆に逃げられたらしい。
逃げたくなる気持ちは良く分かる。だがしかし、お陰で我輩は今まさにこの世の不条理の一端を垣間見てしまっているのだ。

主よ。ケーキ作りで何故川の一部をせき止める必要があるのだ?このケーキ作りに一切関係なさそうな大量の食材はなんだ?それになにやらどんどん人が集まってきているぞ?

何?
魚を捕るために川をせき止めている?我輩へのご褒美か?む、違うのか。
集まってきているのは町内会の奥様方?捕った魚と用意した食材を使って料理を作ってもらう、と。地域振興の一環だと?
…確かにそういう事に気を配るのはいい事だが主よ、ケーキを作るのではなかったのか。

向こうにダッチオーブンと材料を置いている?なんだ。一緒に作るのではないのか。一人で出来るもん?
…。
……。
…………。
そうか。どうにも我輩の記憶とは違うような気もするが…あえて言うまい。思い出すなと何かが我輩に告げているようにも思えるしな。


/*/


主がケーキ作りに取り掛かって、五分。大騒ぎである。

火の粉から引火したのか、レシピらしき紙が速攻で火種の仲間入りを果たしている。先行き不安である。

とりあえず転がって少し距離をとる。


主がケーキを焼き始めて、五分。妙なものを見つける。

ホットケーキミックスの箱と袋。それはいい。だが、一緒に捨ててあるこれは…粉末寒天の袋ではないのか?何を作るつもりなのだ主…。
いや、待てあわてるな。落ち着け我輩。ああ、そうだ。これは誰かの罠だ。そうだ。そうに違いない。

とりあえず転がって少し距離をとる。


そんなことを繰り返している間に、ケーキが焼きあがる。いつの間にやらダッチオーブンから10m余り離れている我輩。ダッチオーブンの蓋を開ける主。転がる我輩。なにやらうろたえている主。転がる我輩。周囲に救いの手を求める主。一人で出来るもんではなかったのか。かなり遠くを転がっている我輩に気づいたようだ。

気づかれたため転がるのを止めて、主の方に向き直る。
一度頷いて見せて、再び背を向けると走り出した。後ろからなにやら声が聞こえる。
許せ聖。猫は我が子をにんじんの谷に突き落とさねばならぬのだ。好き嫌いはよくないからな。


/*/


同日夜。

戻ってきた四人がケーキを食べさせられている現場に遭遇し、我輩も捕まった。
オーブンの蓋を開けた時の主の反応を見ていただけにどんなものが出来たのかと思っていたが、見た目はプルプルしている以外は普通だった。
食べた感想は、プルプルでシャキシャキした食感の新感覚ケーキだった。普通のケーキの方がいいと我輩は思う。


/*/


地域振興だかなんだかの為に主が用意した食材は、あまりにも多すぎたため町内会の奥様方が保存可能なものに調理加工してくれたらしい。
なんでも食料品が4万トンぐらい増えたそうだ。
スポンサーサイト



<< 第一回藩国内三頭会談~暇人たちの夜明け~ | ホーム | イベント05 2日目 No47:失われた探偵レポート >>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ケーキの日

【メーカー】(株)げんきタウン【原材料】有機さつまいも・ひえ・砂糖(てんさい糖)さつまいも澱粉【内容量】 120g【賞味期限】(最大)180日 (最低) 30日以上保証 ふっくら、パウンドケーキの出来上がり~!・小麦粘土【材料・作り方と分量・保存】・石油の


 BLOG TOP